blog

2019/04/10 13:36

農園の敷地内に設置した何から何まで手作りの直売所があります。開催日は、4月~11月一杯までで、開催日は、毎週土曜日のみ営業しています。


販売しているものは地域の皆さんが栽培した農産物であり、趣味で育てている山野草であり、冬場で作った手作りの籠などで、ここにきていただければ地域の人たちの生活ぶりが分かる品物ばかりです。

お客様もお茶を飲んだりしながら、買い物時間を楽しんでおられます。

 当サイトで販売している直売野菜コーナーの野菜について 

その直売所開催日に合わせて販売と発送を行います。なので、天候などの事情により、出品されない野菜が有ったり、
予定していない野菜が出品されたりする事があります。

従って、ご注文いただいたのにご用意できない場合がございますので、予めご了承くださいませ。
そして、早めにご注文予約を頂ければ幸いです。

ご利用いただく際、ご家族のお嫌いな野菜や大好きな野菜などをお教えくださいね。
ご用意できなかった野菜の代わりにお入れさせて頂きます。
(もちろん無料のおすそ分けですが、出品量や受注量によっては、いつもおすそ分けできない事もございますが・・)

そんなコミュニケーションをとりながら、お取引を通じてお客様とつながっていきたいと考えております。


 Q&A

Q1:発送はいつになりますか?

A1:毎週土曜日、週1回の発送です。野菜別に発送日が設定してあります。商品ページにてご確認ください。



Q2:いつまでに注文すれば良いですか?

A2:商品に記載の発送日前日(金曜日)がご注文締め切り日です。



Q3:送料はいくらになりますか?

A3:一部地域を除いて、800円です。北海道・九州は、1200円。沖縄県は、1700円となります。



Q4:送料無料条件を教えてください。

A4:各週の発送分で1か所のお届け先毎に2000円以上のご購入で送料は当店負担です。
但し、北海道・九州は、500円。沖縄県は、700円を別途ご負担ください。



Q5:2週間分を一度に2000円以上注文しましたが、送料は無料にならないのですか?

A5:2週間分のご注文を一度にまとめて発送できません。
収穫されるタイミングによりご用意できない野菜があるからです。

従いまして、
ご注文を確認させていただき、各週の発送分で1か所のお届け先毎に2000円以上のご購入でしたら、送料は当店負担させていただきますが、2000円に満たない発送分については、送料のご負担をお願いいたします。



Q6:代金引換で発送していただけませんか?

A6:システム上、代金引換での発送を行っておりません。



 直売野菜の年間販売予定リスト

直売所で販売される予定の野菜の一覧表です

夢ファーム くまいの収穫カレンダー
季節農産物
春(3月~5月)とう菜ふきのとうホウレンソウや山菜など
夏(6月~8月)じゃがいも、たまねぎ、枝豆、キュウリ、トマト、ピーマン、ナスなど
秋(9月~11月)コシヒカリ、餅米、黒米、赤米、キュウリ、ピーマン、ナス、ホウレンソウ、さつまいも、長ネギ、かぼちゃ、人参など
冬(12月~2月)ブロッコリー、里芋、オータムポエムなど