blog

2020/02/29 15:25

ひな祭りを迎え、可愛いお孫さんなど、大切な人に贈るギフトには、

新潟県阿賀野市の夢ファームくまいから直送される

「新潟のブランドいちご 越後姫 800g」がおすすめです。


いちごは幅広い世代で高い人気を誇るフルーツですが、とくに小さなお子様には大人気の果物です。


▼ 新潟のブランドイチゴ 越後姫について


当農園の越後姫は新潟を代表する「ブランドいちご」です。


今までの品種は、新潟県の冬の気候が適さず、品質や収穫量が確保できませんでした。

そこで、寒冷地の栽培に適したベルルージュと、女峰を選抜した品種、そしてとよのかを掛け合わせて誕生しました。

可憐で瑞々しいお姫様のようないちごという意味で、「越後姫」と名付けられました。


▼ 夢ファームくまいの 越後姫の特徴は


越後姫はきれいな円錐型の実をしており、高い糖度を持っています。

甘味が強く、それに加えて適度な酸味もあります。


何より甘味と酸味のバランスが絶妙で、

大粒のイチゴを口いっぱいに頬張ればたっぷりの美味しい果汁が溢れます。


小さなお子さんのお口には入りきらない程の大きさは、

1粒食べただけでも素敵な笑顔になってくれるはずです。


また、越後姫は香りも強い品種なので、箱を開けた瞬間から漂ってくる春の香りも感動ものです。


▼ 県境を越えない苺


越後姫は全国的にはまだあまり知られていない品種ですが、

新潟県ではその美味しさから瞬く間に代表的なブランドいちごとして知られるようになりました。


新潟県内では、徐々に栽培する農家も増えています。


しかし、果肉はとっても柔らかく、輸送に適さないため新潟県内の生産者が持ち込める直売所やスーパーなどで

主に販売されているイチゴなんです。


そんなことから、店頭で販売されることは少なく、

気軽に全国のスーパーなどで手に入れられるいちごではありません。


そのため希少性が高く、

バレンタインやホワイトデー、母の日、お誕生日などの贈答品としても大変喜ばれています。


勿論、ギフトとしてだけではなく自分へのご褒美に購入する人も沢山いらっしゃいます。


▼ 宝石箱のようなイチゴをお届けします


越後姫は真っ赤な紅色をしており、

ギフトボックスはまるで宝石箱のように華やかです。


箱を開けた時に思わず顔がほころんでしまうこと間違いありません。


「新潟のブランドいちご 越後姫 」は、当農園から直送します。


収穫されたいちごの中から、特に形が良くて大粒の物だけを厳選しています。

1粒で20g以上もあり、食べ応えは抜群です。


また、越後姫は果皮が柔らかく、

フワッとしたスポンジケーキのような食感も特徴です。


一般的な輸送方法だと傷がつきやすいのですが、

柔らかいいちごを衝撃から優しく守ってくれる緩衝材を使用し、

いちごをゆりかごのように優しく包んで配送しています。


それによりダメージを受けることなく、

生産者の元からもぎたてと同じ状態で届けられるのです。


当農園では発送する日に収穫しているので、

配達先のエリアによっては最速で次の日の午前中に届けられます。


鮮度抜群の状態で届けられるので、

まるでいちご狩りで食べるようなジューシーなイチゴを丸ごと堪能することができますよ。